入会のお願い

 

憲法を生かす市政をともにつくりましょう

会の政策や取組みに賛同していただける方はぜひ入会をお願いします。下記の会則をお読みください。

年会費:1000円

振込先:ゆうちょ00910-3-314015 平和と市民自治のまち大津をともにつくる会 です。

 

チラシ配布、ポスター掲示、イベント企画などにご参加いただけるボランティアも募っています。お気軽にお声掛けください。 

 

入会お申込みについて

一月に2回程度、会の定例会を開催しています。どなたでもご参加いただけますので、定例会の場でお申し込みいただけると幸いです。スケジュールの定例会日程をご参照ください。

また、会の代表かスタッフにご一報いただければ振込用紙をお送りします。もちろん用紙なしで直接、振込み手続きをしていただいても一向にかまいません。みなさまの入会をお待ちしています。

 

会 則

平和と市民自治のまち大津をともにつくる会

会則
1.名 称  本会は、「平和と市民自治のまち大津をともにつくる会」と称する。
2.事務所  本会の事務所は次の場所に置く。
       大津市梅林1丁目14番24号 みんなの家気付
3.目 的  本会は、日本国憲法の三大原理(基本的人権、国民主権、平和主義)に基づき、平和と市民自治のまち大津を実現のために必要な政治活動を行うことを目的とする。
4.事 業  本会の目的を達成するために、次の活動を行う。
 (1)役員会議、その他必要な会議の開催。
 (2)学習会、集会、講演会などの開催。
 (3)会報、その他印刷物の発行。
 (4)その他、目的達成に必要な事業を行う。
5.会 員  本会の目的に賛同する者は会員となることが出来る。
6.役 員  本会には、次の役員をおく。
(1)代 表     1名
(2)事務局長    1名
(3)事務局次長   1名
(4)会計責任者   1名
(5)会計職務代行者 1名
(6)幹 事     必要に応じて若干名おく。
       役員の改選については、年一回の総会を開催し改選する。
7.経 費  本会の経費は、会費、寄付金、その他の収入をもって充てる。
8.会 費  本会の会費は、年1,000円とする。
9.会計年度 本会の会計年度は、毎年1月1日から12月31日までとする。
会計報告は、年一回の総会を開催し報告する。
附則 本規約は2018年4月22日より施行する。